【解説・和訳】The One That Got Away / ケイティ・ペリー

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

特殊メイクで若い頃を回想するお婆ちゃんを演じ、若い頃は永遠の愛を誓い合ったのにその愛にも終わりがくるという、ほろ苦い青春の一コマを歌った Katy Perry(ケイティ・ペリー)の “The One That Got Away” を和訳しました。

【リンク】
ケイティ・ペリーのヒット曲

【和訳】
[Verse1]
初めての出会いは高校を卒業した夏
あなたのマスタングの中でレディオヘッドを聴きながら
いちゃいちゃしてたっけ
そして私の18の誕生日におそろいのタトゥーを入れた
あなたの両親のお酒をくすねて屋根の上に登り
なんだかわかった気になって未来について語り合ってた
いつかこんな日が来るなんて思ってもいなかった
あなたを失うことになるなんて

[Chorus]※1
生まれ変わったら きっとあなたの恋人になる
二人で交わした誓いを全部守るの
世界中を敵に回しても構わない
生まれ変わったら きっとあなたを離さない
そしたら逃げ出したのはあなただなんて言わなくて済む
別れを告げた張本人は誰かってことを

[Verse2]
私はジューンであなたは愛しのジョニー・キャッシュ
ずっと一緒だと約束した二人
時々あなたがいなくて淋しくて
あのレコードをかけることがあるの
おそろいのタトゥーをあなたが消したって
誰からか聞いたわ
ダウンタウンで見かけたときはブルースを歌ってたよね
そろそろ音楽と向き合わなくちゃ
もう私はあなたの女神じゃない

[Chorus]※1

別れを告げた張本人

[Bridge]
どんなにお金を積んだって
タイムマシンは買えないよ 絶対に
100万個の指輪を並べたって
あなたの代わりにはならないよ 絶対に
あなたがどれだけ大切な存在か
ちゃんと伝えればよかった
その代償を今私は払ってるってことだから

[Chorus]※1
[Chorus]※1

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す