【解説・和訳】Set Fire To The Rain / Adele(アデル)

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

“Rolling In The Deep”、”Someone Like You” に続きビルボードシングルチャートでNo.1を獲得し、現在もTOP10内にランクインしている Adele(アデル)のパワー・バラード、 “Set Fire To The Rain” を和訳しました。

ビデオはイギリスのロイヤル・アルバート・ホールで行われたスタンディング・オベーションもののライブです。

【リンク】
アデルのヒット曲

     Adele
– Set Fire To The Rain –

[Verse1]
心が落ちてゆくままにしていたら
あなたがつかまえてくれた
辺りはもう暗くて 私はくたくたで
だけど あなたのキスが救ってくれたのよ
私の両手はしっかりしてたけど
膝はもうがくがく震えて
あなたの胸の中で崩れ落ちたわ

[Chorus1]※1
でも 私が知らない別のあなたがいたの
あなたが告げた言葉は みんな偽りだった
自分の仕掛けたゲームには いつも勝つのよね
だから私は雨に火を点けたの
じっと見ていたわ あなたの顔に触れながら
燃え上がった時泣いたわ
だって それがあなたの名前を叫んだから

[Verse2]
あなたの隣で横たわっていると
ただ目をつぶって じっとしていられた
永遠にそばにいられると思えて
一緒にいること それ以上のものはないわ

[Chorus1]※1

[Chorus2]※2
雨に火を点けて
私たちを燃え盛る炎に投げ入れたの
その時 何かが死んだのよ
わかっていたの あれが最期だって

[Bridge]
時々ドアの前で目が覚めるの
あなたが捕まえたハートが あなたを待っているドアの前で
すでに終わってしまった今でさえも
あなたを探さずにはいられないの

[Chorus2]※2
[Chorus2]※2

Oh Oh Noooo
燃やしてしまおう
燃やしてしまおう
燃やしてしまおう

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す