【解説・和訳】Rolling In The Deep / Adele(アデル)

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Adele(アデル)“Rolling In The Deep” を解説・和訳しました。

ブルースっぽいけどなんとなくオリエンタル、でもアメリカーナ的なサウンドとも言える新しいタイプの曲だと思います。

子供の頃は Spice Girls(スパイス・ガールズ)が大好きだったという彼女、イスに座って堂々と歌っている姿はとても21歳とは思えません。

【リンク】
アデルのヒット曲

      Adele
~ Rolling In The Deep ~

私の心臓からあがった炎は
たちまち熱情へと達して暗闇から連れ出すの
私にもあなたの正体がはっきりと見えたわ
私と手を切りなさい すべてをぶちまけてあげるわ
見ててごらん あなたのすべてを奪ってあげるわ
私が何をするか見くびらない方がいいわ

私の心臓からあがった炎は
たちまち熱情へと達して暗闇から連れ出すの

※1
あなたの愛が遺した傷跡が思い出させる
ずっと考えてる すべて手に入れられた気がしたのに
その傷跡で息が止まりそう 思わずにはいられない

※2
すべてを手に入れたのに深いところで逆巻く波
あなたは私の心をその手の内にしたのに
自分の欲望を満たしたいだけだったんだわ

私には噂をされる覚えはないわ
あなたの噂は耳にしたわ 頭をカーッとさせてあげる
絶望の淵で私のことを想ってちょうだい
そこを家にしなさい 私の家はシェアしてあげない

※1

※2

あなたの愛が遺した傷跡が思い出させる
あなたは私の心をその手の内にしたのに
ピシャリとムチをくれただけ

魂を残らず投げ捨てて その開いたドアから
恵まれている点を数えてよ 探しもの見つけるために
私の悲しみを輝く黄金に変えて
同等の返礼をするのよ 責任を持って始末するのね

※3
出会わなければよかったと思うでしょう
たくさんの涙が流れるわ 深いところで逆巻く波

※3

 :
 :

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加