【解説・和訳】E.T. / ケイティ・ペリー

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2011年の今日(4月9日)、1位を獲得した Katy Perry(ケイティ・ペリー) feat. Kanye West(カニエ・ウェスト)の “E.T.” を解説・和訳しました。

テクノっぽいエレクトロニック・バラードで、スーパーナチュラル(神秘的)なラブ・ソング。

カニエ・ウェストの賛否あるラップと、クイーンの “We Will Rock You” のようなストンプ(足を踏み鳴らす音)、クラップ(手を叩く音)というビートが特徴的で、世界で600万以上のダウンロード・セールスを記録しています。

【和訳】
[Intro] … Kanye West
俺は汚い男だ
ガサツなものをぶち込む
俺は伝説 無礼者 敬意を払え
どうでもいい
ようこそ 危険なファンタジーへ
誘われてはない
俺はエイリアンと呼ばれてる
たぶん俺がやりまくってるから

[Verse 1]
あなたは魅力的
悪魔なの? 天使なの?
感触にひきつけられる
私の体を輝かせる
みんな怖がる
あなたは違う 未来的な恋人
DNAも異なるわ
みんな理解できない

[Pre-Hook]
あなたは別の世界から来たのね
次元さえ異なる
あなたが私の目を開いてくれる
準備はできた
光の中へ導いて

[Hook]
キスして あなたの毒で私を満たして
連れてって 私をさらって
あなたはエイリアン
あなたの手触りは異質
神秘的で この世のものではない

[Verse 2]
あなたは音速を超えている
レーザーで私を気絶させて
あなたのキスは宇宙 魔法みたい

[Pre-Hook]

[Hook]

[Bridge 1]
こんな別次元のものがあるのね
あなたは私の幸運の星だわ
あなたの波長の上を歩いてみたい
あなたが震えるときにそこにいたい
あなたのためなら どんな危険でも犯すわ

[Bridge 2] … Kanye West
俺は火星の外れのバーを知ってるんだ
そこでは車の代わりに宇宙船でドライブするんだ
プラダの宇宙服盗もうぜ
クスリで馬鹿みたいにやろうぜ
ポケットはシュレック並み 発射の用意はできている
次は何?エイリアンセックス?
おまえを脱がして 探査してやる
やることは俺が言う やることは やることは

[Hook]

【リンク】
当時(2011/04/09)のチャート
ケイティ・ペリーのヒット曲
カニエ・ウェストのヒット曲

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加