Prince(プリンス) – ヒット曲ベスト20

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

prince


2016年4月21日 10:07、音楽界はまたしても大激震に襲われてしまいました。

ロック、R&B、ヒップホップなどを融合させた「ミネアポリス・サウンド」を確立し、アルバムとシングルの総売り上げは1億2千万枚以上、グラミーは7回受賞、唯一無二の天才アーティスト、Prince(プリンス)のヒット曲をビルボード Hot 100の順位をもとにスコア化してベスト20を算出しました。

『お前らにプリンスの良さはわからねえだろうな!』
1981年、前座を務めるステージで大ブーイングを浴びせられ、鳥の死骸を投げつけられて涙を見せていたプリンスをそう言って救ったのがローリング・ストーンズのミック・ジャガー。

もはやミックのこの言葉は全く不要。カリスマ・アーティストの死によって彼の楽曲が改めて注目され、生前に証明済みの才能が再発見されることになると思います。

R.I.P. (Rest In PURPLE) 

【リンク】
プリンスの全ヒット曲

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    R.I.P

  2. かいたろう より:

    自分の中で何かが終わったような脱力感でいっぱいです。アップタウンファンクがブルーノでなくプリンスだったら、評価もまた変わっていたかも・・・ひっそりと、残念です。一番のお気に入り ラストディセンバーをレクイエムとしています。