【解説・和訳】Best Song Ever / ワン・ダイレクション

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2013年の今日(8月10日)、最高位2位を記録した One Direction(ワン・ダイレクション)の “Best Song Ever” を解説・和訳しました。

ビデオはリリース後24時間で1230万回再生された曲で、タイトル通り(最高位という意味では)彼らのベスト・ソングとなっているティーン・ポップ。

ソングライターはザ・ウォンテッドの “Glad You Came” なども書いているエド・ドルウェット(他3名)で、彼によると『人生で最高の曲を歌っている彼らについての曲(彼らをイメージした曲)』とジョークっぽく語っています。

ちなみに、この曲のビデオが1日で1千万回以上再生されたのは、あまり知られていない「ワン・ダイレクションSNS対策チーム」のおかげだと言われています。(ワン・ダイレクション自体が短期間で大ブレイクしたのもSNS対策チームの力が大きかったようです。)


【リンク】
当時(2013/08/10)のチャート
ワン・ダイレクションのヒット曲

【和訳】
[Verse 1] … Harry
多分こういうことなんだ
彼女は僕の心に入り まるごと奪った
いくつものドアとガードをすり抜け
まるで自分のものだったみたいに

[Pre-Hook 1] … Zayn
「返してくれよ」と言ったら
彼女は「絶対イヤ」だって

[Hook] … ALL
僕らは踊り明かした
人生最高の曲で
歌詞も全部覚えてたのに
今はもう思い出せない
どんな曲だっけ?
でも彼女のことは絶対忘れない
だって踊り明かしたんだ
人生最高の曲で
確かこう Oh oh oh
それから Yeah yeah yeah
そんな感じ

[Verse 2] … Liam & Harry
彼女の名前はジョージア・ローズ
パパは歯医者さんだって
僕は口が汚いって言っのに
彼女は本気っぽいキスをくれた

[Pre-Hook 2] … Niall
「うちに来ない?」って誘ったら
彼女は「絶対ムリ」だって

[Hook] … ALL

[Bridge] … Louis & Zayn & (Harry)
お互いわかってるんだ
君を忘れない
わかってるけど願ってる
覚えてるよね
お互いわかってるんだ
君を忘れない
あの日ふたりで踊ったこと
覚えていてね

[Hook] … ALL

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す