2020年ビルボード年間チャート予想(確定)

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2020年 ビルボード Hot 100 年間チャートのトップ10を予想しました。

今年度の集計期間は11月14日付までの想定で、1位~20位まで予想確定としました。
例年のようにコメント欄を開放しておりますので、是非みなさんの予想も教えてください。


先週とのトップ10予想の変化は、11位予想だったギャビー・バレット ft. チャーリー・プースの “I Hope” が8位予想にアップ。それに伴いドジャ・キャットの “Say So”、マルーン5の “Memories” はそれぞれ9位と10位の予想にダウン。マレン・モリスの “The Bones” はトップ10圏外の11位予想に変わりました。

トップ10圏外では、セント・ジョンの “Roses” が15位予想に、ルイス・キャパルディの “Before You Go” が18位予想にそれぞれアップ。そしてカーディ・B ft. ミーガン・ジー・スタリオンの “WAP” が20位予想に入ってきています。

トップ10の予想に関しては、マレン・モリスの “The Bones” とルイス・キャパルディの “Someone You Loved” を過小評価してしまっているかもしれずトップ10に入る可能性あり、逆にギャビー・バレット ft. チャーリー・プースの “I Hope” とドジャ・キャットの “Say So” は過大評価してしまっているかもしれず、トップ10圏外もあり得ると思っています。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. YNG より:

    ほぼ同じ予想です。もしかすると未だそこそこ高順位にいるWatermelon SugarとBefore You GoとWAPがTOP20に入るかもしれません。I Hopeは最終的にはThe Bonesなどを抜いてTOP10入りそうですね。個人的に大好きなWhats Poppinはあと3週あればSomeone You LovedとSavageを抜くんじゃないかなと思います。
    最終的な順位予想
    1.Blinding Lights
    2.Circles
    3.The Box
    4.Don’t Start Now
    5.Rockstar
    6.Adore You
    7.Life Is Good
    8.Say So
    9.I Hope
    10.Memories
    11.The Bones
    12.Whats Poppin
    13.Savage
    14.Someone You Loved
    15.Intentions
    16.Dance Monkey
    17.Roses
    18.Watermelon Sugar
    19.WAP
    20.Roxanne
    (21.Before You Go
    (22.Everything I Wanted
    (23.Falling
    (24.Blueberry Faygo
    (25.10,000 Hours

  2. 北岡 靖浩 より:

     いつも楽しく拝見しています。ストリーミングはThe Boxがダントツ、エアプレーはCirclesがトップ、デジタルはBTSがトップだと思いますので、1~3位も微妙(The Boxは2位はあり得るかも)、6・7位は接戦、そして8~14位は本当に難しいですね。Say So、Savage、Whats Poppinのグループ、I Hope、The Bonesのカントリーグループ、Someone You Loved、Memoriesの今年度集計期間最初からのヒットグループの扱いをどうするかに悩みましたが、エアプレーが強かったと思われる3曲の、ストリーミングやデジタルの要素を加味して以下の通り決定しました。大外しの可能性もありますが、年に1度の楽しみという事で、この内容で応募させて頂きます。
    1.Blinding Lights
    2.Circles
    3.The Box
    4.Don’t Start Now
    5.Rockstar
    6.Life Is Good
    7.Adore You
    8.Someone You Loved
    9.Memories
    10.The Bones

    • 毎年ありがとうございます。
      1位~5位まではみんな同じになりましたね。ちょっと安心しました。
      まあ、ここが大きく外れることはないと思いますが…
      Someone You Lovedの評価はちょっと分かれましたが、本文にも記載のとおり、私は過小評価してしまっている感があるので、北岡さんの予想のほうが当たっているor近いかもしれないと思っています。

  3. 年間チャート、発表されました。
    1位~7位までは予想的中。

    本文に記載していましたが、懸念していた通りThe BonesとSomeone You Lovedは過小評価してしまっていて、それぞれ9位、10位でトップ10入りしていました。

    一方、こちらも本文に記載していますが、I HopeとSay Soはやはり過大評価してしまったようで、それぞれ12位、11位でトップ10圏外となっています。

    1位~10位まですべて的中とはなりませんでしたが、まずまずの予想にはなっていたと思います。

コメント(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA