【解説・和訳】Just Can’t Get Enough / ブラック・アイド・ピーズ

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

The Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ)“Just Can’t Get Enough” を和訳しました。

この曲は、彼らの音楽が最近やや退屈に感じ始められたことを表現しているようです。

エレクトロ・ポップの最先端を行く彼らの音楽、唯一エフェクトがかけられていないファーギーの声で「物悲しさ」をうまく表現し、この曲のコンセプトにうまくマッチさせていると思います。

ちなみに彼らが売れなかった頃、ジャスティン・ティンバーレイクやクリスティーナ・アギレラの前座にお金を払って出させてもらっていたそうです…

  The Black Eyed Peas
~ Just Can’t Get Enough ~

このビデオは東日本大震災の1週間前に撮影されたものです
私たちは日本の皆さんを想い、祈っています
愛しています

※1
[Fergie]
君を想っている 中毒だ あなたの愛に落ちたい
他のものじゃダメ 中毒だ 足りないわ

※2
[will.i.am]
いくらでも欲しくなる
いくらでも欲しくなる
いくらでも欲しくなる

[will.i.am]
ハニーのセクシーさ 煮え立ってる
単なるホットじゃ足りないよ
完璧な彼女 きらめいてるよ
男たちは夢の中 それ始まりは彼女さ
ヤバい 僕は演技してる
君に声かけたい もう叫んでるよ
今夜君を愛し尽くす

[Fergie]
わかってるでしょ あなたは私の悪魔

[will.i.am]
君をチームに入れたい
僕がキングで君がクイーンさ
下心はあるけどキレイにはならない

[Fergie]
ずっと愛してる わかってるでしょ

※3
[will.i.am]
ベイビー 落ち着かない 手を差し伸べてよ
ハイになっちまって 雲の上まで来ちゃった
いくらでも欲しくなっちゃう

※1

※2

[Taboo]
君は僕を熱くする ハートにハグ&キスを
甘いラブは戸惑っちゃう 帰ってきて欲しい
彼女といる時も次を期待してる
ステキな時間 乾杯前に彼女が来た
どこでも話題になってる
告白して彼女に騙された

[Taboo]
彼女の微笑みと愛のコンボが
僕をハイまで飛ばす 降りたくない
エレキの音よりも高鳴ってる
彼女は僕をロボット気分にさせる

※3

※1

[will.i.am]
これは最大のチェンジアップだ

いくらでも

[Apl.de.ap]
ベッドの上で濡れて揺れる
ハートがドクドク ラブ・ショック
一気にゴクリ 飲んじゃいな
君の頭 グルグル廻る
後悔しない たまんないよ 君はエクスタシー

[Apl.de.ap]
君から離れられない
病気みたい 病みつきだ
君の優しさが 間近で欲しい
僕の記憶から もう君を消せない

[will.i.am]
いくらでもチェンジアップ

JustCantGetEnough

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加