【解説】It Wasn’t Me / Shaggy(シャギー)

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2001年の今日(2月3日)、1位を獲得した Shaggy(シャギー) feat. RikRok の “It Wasn’t Me” について解説しました。

レゲエのリズムに乗せてラップするユニークな歌詞が受けてラジオで大ブレイク、それがきっかけでシングルカットされることになった浮気のエクスキューズ(言い訳)ソング。

浮気がバレたことを友人に相談したら、証拠がたくさんあるにも関わらず、『「あれはオレじゃない」って言えば』とアドバイスされるという内容で、サビでは

台所にいるところも見られたし
(あれはオレじゃない)

ソファでキスしてるところも見られた
(あれはオレじゃない)

シャワー浴びてるところも
(あれはオレじゃない)

写真だって撮られてる
(あれはオレじゃない)

肩のタトゥも見られたし
(あれはオレじゃない)

話も聞かれた
(あれはオレじゃない)

あの時の声だって聞かれた
(あれはオレじゃない)

彼女は全てが終わるまでそこにいたんだ

と歌われています。

ちなみに、この曲はマイケル・ジャクソンのお気に入りだったことから「マイケル30周年コンサート」でもパフォーマンスされています。(マイケルとシャギーの絡みは必見です)

【リンク】
当時(2001/02/03)のチャート
シャギーのヒット曲

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す