David Bowie(デヴィッド・ボウイ) – ヒット曲ベスト10

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

david-bowie_650-430

2016年1月10日、また音楽界の巨星が逝ってしまいました。
20世紀で最も影響力のあるアーティストに選ばれ(※NME調べ)、常に時代の一歩先にいた David Bowie(デヴィッド・ボウイ)のヒット曲をビルボード Hot 100の順位をもとにスコア化してベスト10を算出しました。

1位の “Let’s Dance” は官能的なラブソングですが、文明に背を向ける部族を描くビデオは時代に流されない彼の生き方の象徴でした。

尊敬と感謝、デヴィッド・ボウイが世界にもたらした素晴らしい音楽に。

【リンク】
デヴィッド・ボウイの全ヒット曲


宝酒造のCMに出演したデヴィッド・ボウイ


映画「戦場のメリークリスマス」で坂本龍一さんと共演したデヴィッド・ボウイ

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななし より:

    誕生日は本当にこの前だったのですがね。

    私は最初この知らせを知った時は驚きました。

    let’s danceはベストヒットUSAで
    よく取り上げられていますしね。

  2. リーダー より:

    今さっきのラジオで聞いて驚きました。
    「ボウイは亡くなったのではない。ジギー・スターダストとして星に帰ったんだ」
    今は,そう思う事にしています。
    そう思わないと悲しくて・・・。
    2013年のザ・ネクスト・デイで復活。
    そして今年の誕生日に最新アルバム「ブラックスター」をリリース。
    これが最後の置き土産になるなんて・・・。

  3. はろ より:

    ありがとうございます。私は洋楽を好きになってから、まだ彼を追えていません。それでも並外れた美男ぶりに目を奪われ、レッツダンスの金髪姿素敵でした。寂しいです。でも美しいままでしたね。

    • 是非この機会にちょっとだけでも追ってみてはいかがでしょうか。
      ジョン・レノンとの共作の “Fame”(2位)、ミック・ジャガーと共演した “Dancing In The Street”(3位)、トップ10には入っていませんがクイーンと共演した “Under Pressure” あたりが入りやすいかも。

  4. はろ より:

    おすすめありがとうございます。職場の人でUnderPressureは200回は聴いたそうです。聴いてみます。私はスターマン好きです。