【解説】Baby Baby / Amy Grant(エイミー・グラント)

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

1991年の今日(4月27日)、1位を獲得した Amy Grant(エイミー・グラント) の “Baby Baby” について解説しました。

エイミー・グラントが生後6週間の娘ミリーちゃんに捧げた曲で、アメリカ版の「こんにちは赤ちゃん」。

エイミーが赤ちゃんの顔を見てインスピレーションを得てから、キッチンで約10分で書いたという歌詞は、

ベイビー、ベイビー
あなたを愛さずにはいられない
私のもとに生まれてくれてありがとう
星は輝き 鳥は歌う あなたのために

という内容になっており、神への感謝が込められた「クリスチャン・ポップ」とも言われています。

ちなみに、グラミー賞でこの曲をパフォーマンスしたエイミーはミリーちゃんと「共演」しています。

【リンク】
当時(1991/04/27)のチャート
エイミー・グラントのヒット曲

BabyBaby

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加