【解説】I Don’t Wanna Know / マリオ・ワイナンス

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2004年の今日(4月24日)、最高位2位を記録した Mario Winans(マリオ・ワイナンス) feat. Enya(エンヤ) & P. Diddy(ディディ) の “I Don’t Wanna Know” について解説しました。

エンヤの “Boadicea”(ブーディカ)がサンプリングされたR&Bで、彼女の浮気を「知りたくない」という、8週連続で2位を記録した曲。

当初、フージーズの “Ready Or Not” のサンプリングとされていましたが、マリオはその曲自体が エンヤの “Boadicea” のサンプリングだったことを知らず、クレームを受けて彼女の名前をクレジットしたそうです。

君を見たって人から聞いたんだ
君がキスしていた相手は僕じゃなかったって
問い詰めるつもりはない
自分の中にしまっておく

知りたくないんだ
僕が遊ばれているとしても 秘密にしておきたい
心が張り裂けそう
こそこそするなら
ばれないようにやってくれ
僕は知りたくないんだ

と、切なく歌われています。

フージーズの “Ready Or Not”

エンヤの “Boadicea”

【リンク】
当時(2004/04/24)のチャート
マリオ・ワイナンスのヒット曲
エンヤのヒット曲
ディディのヒット曲

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す