【解説・和訳】Give Me All Your Luvin’ / マドンナ

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

リリースされたばかりの Madonna(マドンナ)の新曲、”Give Me All Your Luvin'” を和訳しました。

この曲は、2/5のスーパーボウルのハーフタイムショーで初めてパフォーマンスされる予定で、ビデオはそれを意識した作りになっています。

また、歌詞に “Lucky Star” というフレーズが出てくるところや、ビデオに “Material Girl” を彷彿とさせるシーンがあるところもオールドファンなら見逃せません。

さらに、Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)M.I.A.がマドンナのチアガールになっているところ、マドンナの授乳シーン!?、最後のタッチダウン!?、見所満載です。

ちなみに、この曲がリリース直後に急に尻すぼみになった一因は盗作疑惑によりラジオでの放送が控えられたことが考えられます。『最高にいい曲、誰にもマネできない』と歌うM.I.A.のパートが皮肉っぽくなってしまいました…

Madonna feat. Nicki Minaj & M.I.A.
  – Give Me All Your Luvin’ –

[Verse 1]
L-U-V マドンナ
Y-O-U やってみたくなる
あなたが来たって 名前は知らなくていいの
L-U-V マドンナ
あなたが来たんだから そのゲームを変えてね
Y-O-U やってみたくなる
トライしたいの? なぜ?
あなたの勝ち取ったすべてをちょうだい
きっとあなたはうまくやる
あなたがウソをつかない限り
そして自分らしくしていればね

[Chorus]※1
バカなゲームはしないで
私はそんな女じゃないから
どんなレコードも同じに聞こえるなら
私の世界に踏み込んで来なくちゃ
すべての愛をちょうだい あなたのすべての愛を
今日は あなたの愛をすべて欲しいの
すべての愛をちょうだい あなたのすべての愛を
時間なんて忘れましょ
人生を踊り明かすの

[Verse 2]
L-U-V マドンナ
Y-O-U やってみたくなる
あきらめないで続けるの それがすごく欲しいなら
L-U-V マドンナ
目の前にあるじゃない 何を考えてるの
Y-O-U やってみたくなる
場所と時間が違ってたら
あなたは私のラッキースターね
ワインでも飲みましょう
ブルゴーニュがいいわ
一滴残さず飲み干しましょう

[Chorus]※1

[Bridge 1]…Nicki Minaj
愛をちょうだい 愛人でもOK
やばいことだって言える
変わろう 低く声を出して
私はローマ人 野蛮人 コナン
ぼんやり来たでしょ?
どいてよ!
アタシ行くんだから

[Bridge 2]
愛がすべてあるでしょ
必要なものはあげたわ
あなた次第よ
運命の人になれる?
さあ行こう

[Bridge 3]…M.I.A.
最高にいい曲
誰にもマネできない
スーパーソニック
バイオニック
ウラニウム級ヒット
奴らをやっつけろ
焼き付けろ
一度だけ言うよ
アンタなんか気にしちゃいない

[Chorus]※1

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加