【解説】Girlfriend / アヴリル・ラヴィーン

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2007年の今日(5月5日)、1位を獲得した Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)の “Girlfriend” について解説しました。

(今のところ)アヴリル唯一のNo.1のこの曲ですが、82年に大ヒットしたトニー・バゼルの “Micky” と酷似していると噂になり、さらにはルビナーズの “I Wanna Be Your Boyfriend” の盗作ということで訴えられています。

あなたの彼女 好きじゃないわ
あなたにはきっと新しい彼女が必要よ
私なら あなたの彼女にぴったりだと思うの

という歌詞も女性には不評でしたが、セールスは世界中で700万枚、YouTubeでは当時初となる1億回の再生を記録しています。

【リンク】
当時(2007/05/05付)のチャート
アヴリル・ラヴィーンのヒット曲

Toni Basil – Mickey

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加