【解説・和訳】Break Free / アリアナ・グランデ

 
ビッグバナー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ネクスト・マライアと言われていた「新歌姫」が、EDMの要素を取り入れることによってマライア・キャリーの呪縛から解き放たれ、そして自分自身の殻をも打ち破った曲、Ariana Grande(アリアナ・グランデ) feat. Zedd(ゼッド)の “Break Free” を和訳しました。

この曲は「解放」がテーマになっており、アリアナ自身は『彼氏とかじゃなく、自分の人生でネガティブなものとか自分の可能性を制限してしてしまうものから解き放たれるっていう曲なの』と語っています。

ビデオはスターウォーズ風で、ビデオジェニックなアリアナがセクシーに映える作品になっています。

【リンク】
アリアナ・グランデのヒット曲

【和訳】
[Intro]
あなたがこれから目にするものは科学的な進化だ
「現在の現実」より一歩進んでおり
「現在のセクシーさ」より二歩進んでいる
さあ 宇宙の未知の世界へ踏み込む心の準備をせよ

[Verse 1]
欲しいなら 手に入れればいい
前に言っておくべきだった
隠そうとしたの 欺こうとしたけど
もうこれ以上ごまかせない

[Pre-Hook]
私はただ全力で生きたいだけ
傷ついて生きたくないの
今夜はあなたのウソなんて聞きたくないわ
やっと気づいたんだから 本当の私に

[Hook] ×2
ここで私は あなたなんていらないって言うの
私は強くなったの
ここで私は 自由になるの
もう抑えきれないから

[Verse 2]
あなたのこと 前はすごくイイと思ってた
あなたの魔法にかかってたのね
高熱におかされたみたいで 気づいていなかったの
地獄へのハイウェイを走ってたなんて

[Pre-Hook]

[Hook] ×2

[Bridge]
やっと生き返った気分
壊滅的 そして致命的
夢の中ではイイと思っていたのに
目が覚めたわ

[Hook] ×2

 
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加